南瓜マカロンの子連れでディズニー

仙台市在住。車でトコトコ。たまに新幹線でTDRを目指します。

オフィシャルホテル

私と家族のディズニー諸々
小5息子と小1のむすめ
子どもとのインやそのた日常を主に記します。

遠方のため年に数回のインになります。
下調べやらなんやらでディズニーのこと考えてる時間が大好き。

ファーストリゾート朝食

部屋からの日の出。
めちゃ綺麗だった
D58005FA-702B-4274-AE48-275296919AAE
今回の2人旅のテーマ?は
ゆったり過ごす。
ショーの時間にもレストランのPSの時間にも縛られたくない。
つまり無計画。

ホテルは朝食ナシの素泊まりプランだし,
なにも計画してなかったので,
起きた時間に1階に降りカリフォルニアに並びました。

6:30から10分位並んで席に案内だったかな。
B985C39E-53D1-4DFE-87C5-F5FE82D883EE
宿泊者限定の1000円券がひとり1枚使えるので,2人で3000円ちょっと前払い。

ディズニーでの食事は野菜が足りなくなりがちだから,サラダだけでも食べなさい。との言いつけを守る娘。サラダのトッピング,ハムとかスライスチーズ。フライドガーリックなどなどあって楽しかったです。
1E6A16D4-2EA6-493A-A8A0-E1346A143221
オムレツ焼いてもらった~♬
チーズとベーコン1つずつってお願いしたのに
2つともベーコンだった~。
お米はいま我が家でも食べてるつや姫♡
カレーも美味しかった

フルーツはパイナップルとブドウ,ピンクグレープフルーツの3種類。
3BA8440C-69F3-4B82-9385-E490C3CDC90E
コストコで売ってるシードレスグレープかな♬

1時間ほどで朝食を終え,身支度をして
1時間後にはシーにインしました。






ホテルとパークのアクセス


東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾート(旧サンルートプラザ東京)のAnnex館6階にありますお部屋クルージングキャビン2に7歳娘と母の2人で泊まりました。 

ていうか皆さんこのホテルなんて呼んでいるのだ?
もう今さらサンルートでいいよね...。

フロントでもらった
914F312E-1969-4807-A89A-3201CD63F98A


船の客室がテーマのクルージングキャビン
8809EF74-FEF3-49ED-B726-8977D55C51E3
娘は本当に気に入っていたよ。
この日ランドでカヌー漕いできたしね。

窓から見える景色,右側
362A7247-57E3-43BE-B220-5A0BF39F94DB
右手側がフロントやらがあるウエストサイド
正面がサウスサイド。

左手側はシーが見えるよ~
BECC88B8-8A78-46D8-8392-4988181F1E06
レストラン浜風と中庭も見えるよ~


私は洗い場がないお風呂が本当に苦手なので,
今までサンルートではフロンティアとかキャッスル,プレジャーにしか泊まったことがなかったのです。が,今回は予算の関係上どうしても。
妥協しました。

出発2日前,ホテルに荷物を送るタイムリミットぎりぎりまで予約していたのが、コンフォートスイーツ東京ベイ朝食付き2泊で2万円(楽天クーポン5000円分使用)
このコンフォートスイーツ,新しくて安くて口コミもいいんだけど、ただ とおい。
セレブレーションホテルのはす向かいあたりだと思うんですけど。
オフィシャルじゃないので,パークらバス停も遠い。
親切に楽天トラベルの写真のところに,エントランスからバス停までの道のりを載せてくれていて,
それ見て,嫌になってしまった😑



1万6千円プラスになるけど,ランドから直通バスがあるサンルートに変えようか。
変えたる。セレブレ行のバスでとおい~!とグズった前科のある娘だもの。(今年の6月)

結果として,ランドへのアクセスめちゃ楽。
バス1本だから。エントランス出てから15分以内には部屋についてる。
(バスがちょうどきた場合)
シーへはやっぱり面倒だワ~。
リゾラとバスの乗り換え面倒!
今回二泊三日で2日間はシーだったしね。
途中疲れて15時にはホテルに戻って,18時頃戻ることも2日間しました。
本当に車移動が染みついてる田舎者なので
バスや電車を待ったり,エスカレーター乗ったり回り道したり本当にツライ...。





久々のオフィシャルホテル オークラ泊

宿泊の前日予約で,オークラが安かったので予約しました。
小学6年生まで添い寝扱いでいけるらしいけど
ツインの部屋にエキストラベッドで予約。
お部屋おまかせのプランで予約して
案内されたのは6階の喫煙フロア,喫煙のデラックスルームでした。

6階についてエレベーターを降りた瞬間から
タバコくさい...
お部屋ももちろん,くさい。
空気清浄機を働かせても,ファブリックとか全部に匂いが染みついているんでしょうね。
我が家は非喫煙者しかいないので,私はずっと匂いが気になってダメでした。

デラックスルームベッド122㎝幅
IMG_7702

テレビの横にエキストラベッド103㎝
AF33F1DE-1E57-4007-BEC1-EA77DF7C2507

バスタブ
IMG_7704

シャワーブース
IMG_7705

アメニティ
IMG_7707
皿の真ん中に,ピンクのしわしわの小さな巾着に
髪の毛1本挟まって置いてあったんですけど😨
何だったんだろう???
しわしわ過ぎて前の人の忘れ物か?って思ったんだけど。オークラのネーム入ってたしなぁ。
≪追記≫
オークラのHP見たら「布製オリジナルポーチもございますので」って書いてある。
洗濯後みたいにしわしわだったんですけど。
私の知らない高級な麻とかなのかなきっと。
楽天トラベルのオークラのレビューにこんな事らが書いてあったらそれは私です!


あと今まで泊まったどのホテルも
大体添い寝の子の分も歯ブラシを置いててくれて感激してたんだけど、ここは無かった。きっと言わないともらえないスタイル。バスタオルも3枚しかなかった。

基礎化粧品はメーク落とし,洗顔ミルク,化粧水,乳液が1回分ずつ。
IMG_7706

オークラ初めて泊まりましたけど
部屋が広くていいねぇ。全室44㎡だそうです。
ベッド3台でも全然狭くならない!




2016.2 2泊3日旅行 2泊目 クラブリゾートに泊まる


ランド駐車場から車を出して,クラブリゾートへ移動。
フロントが3階で,お部屋は9階でした。
コンフォートデラックスルーム。
BlogPaint

120センチ幅のベッド2台
旦那に息子添い寝,私と娘添い寝で寝たけど全然快適でした!
image

image


オーシャンビュー!左側がヒルトンです。
バルコニーにも出られるよ~
IMG_4610

ゲートブリッジ?と富士山!
IMG_4614

朝焼けピンクの富士山!
IMG_4617

海を見ながら入れますってイチオシのお風呂
IMG_4611

の洗面台を挟んで向かいのガラス扉の向こうがシャワーブース。
IMG_4612
このシャンプー髪の毛キシキシになりました。 

お風呂さ,イチオシらしいし寒いからお湯はって入ったけど...。
バスタブがザラザラしてる!!普通のユニットバスのバスタブとかわらん!
お風呂の洗い場にそのまま座ってる気分。正直気持ち悪い。 

洗面台の蛇口も,下にすると出るタイプでちょー古い。
阪神淡路大震災よりも前からそのままってことだよね。
バスタブもそのときのままなんかな...。

お部屋は広かったです。
エルサのペンダントを綺麗に光らせたいために暗い場所を探し,
そこでポップコーンを食べる座敷童?
BlogPaint
前日のアンバが34㎡に対してここは40㎡だもんね。

照明もよく見るとキラキラしててキレイ。娘夢中。
image


続きを読む

2月2泊3日旅行2日目 ホテルチェックインまでウロウロ

13:50 ハピネス鑑賞終わり。

旦那と息子はスタージェットとサーキットへ。

私と娘は,特に目的なし。
娘が「スティッチと鳥のやつ~」というので,チキルームへ移動。

わたくし道に迷ってるうちに~娘~ベビーカーで昼寝~
着いたら寝てた。

起きるの待って,アロハエコモマイ鑑賞。
 
最初私の横に座ってた娘が,どんどんびびってきて「こわいこわい~」って膝に乗っかってきたのが可愛かった

終わってそろそろ3時だからホテルにチェックインしに行きたいです。
image

トゥモローランドへ男衆を迎えに。
BlogPaint
まだサーキット並んでる!
IMG_0181

娘とトゥーンタウンでポップコーンポリポリしながら待ちました。

やっと合流できたので,急いで駐車場に車を取りに行きクラブリゾートに向かいます!
エントランスではアリスとベルとラプンツェルがフリグリしてました!
ラプの囲みがすごかった!!


ホテル着いたー!クルマでは3階の入り口に停めましたが,バスは1階に停まるみたいです。
チェックインも3階で。
IMG_4638

IMG_4635

お部屋は9階でした。エレベーターが透明で3階のレストラン?とか見下ろせます。
沖縄のリゾートホテルとか,地元のこども病院を思い出しました。
BlogPaint
さぁ寛ぐ暇もなくランドに戻ります!

七夕IN 母娘2人で泊まったホテル

先にも記事にしましたが,サンルートプラザ東京キャッスルルームです。

サンルートはクルージングキャビンのお部屋以外は,
未就学児添い寝無料です。
なので大人一人の部屋でいいのですが,
オフィシャルでシングルの部屋ってないので,
そして子供料金も大人と同額ですので,おとな2人分の料金を払います。

でも寝相の悪い子供と添い寝って,結構大人は疲れますよね;
ベッド2台で広々贅沢気分です

そして楽天でサンルートのプランを見ると,1泊につき2,000円分の館内お食事券が付いてくるのがほとんど!
素泊まりプランにして,朝食を食べようとすると大人2,970円です。
3歳以下は無料。
ってことは,私たちみたいに大人1名+3歳1名の場合,970円でホテルの朝食が頂けるのです!
お得~!
今回のチェックイン時,フロントのお姉さんがお食事券について説明してくれました。
「お客様は,970円でご朝食をとっていただけてしまいます(苦笑)」みたいな。
しまいます。ってなんだよ('A`)
お安く利用させていただいて本当にすみません
これからもよろしくお願いします


DSC_1211
ギャラリー
  • パレードはすべて通りすがり
  • パレードはすべて通りすがり
  • パレードはすべて通りすがり
  • パレードはすべて通りすがり
  • 母と娘でアナ雪2
  • TDR3日間ごはん 
  • TDR3日間ごはん 
  • TDR3日間ごはん 
  • TDR3日間ごはん